いっかいつっこまないとbが出てこないので、
やたら会話に手間がかかる。
おまけになんだか要領を得ない。
会話の要点を抑えていないように思える。
これで仕事ができるのか?なんなんだ?というか
よくこれで今まで普通に生活できてきたなぁ?
と少し思う。
右を見てと言えば必ず1回左を見る。
なぜ?天邪鬼なのか?
定食屋から出てくるおじさんとかが
よくやってるよね。意味が解らないよ。
●啓発
この男、少し意識が高い。
初めて本棚を見た時やたらとならんだ
啓発書とビジネス書に うっ ってなった。
それだけならまぁよくある。
しかし彼の言動や行動からそういった「意識」
「知性」を感じることが非常に少ない。
なんなんだ?え?
まるで見せていないだけなのかな?
部屋ゴチャついてるのに本のラインナップが
意識高いって本当逆効果なんじゃない?
それとも仕事では違う顔になるタイプなのか?
だとしたらそれを僕といる時も少しだけ
見せてほしい。もっと見たいよ。君の一面を。
●天然?
たまに意味の解らないミスをしたり、
ちょっと考えればわかるところをまるで
難問に挑んでる学者のように考える。
えっ?わかるでしょ?ウソぉ?
って時がある。
それで不思議なのが意外とそれでも物事を
うまく運んで行ったりしているところである。
ある意味、彼の人柄がそうさせているの
かもしれない。人徳だろうか。
でもUNOがなぜか強いのはなぜ?
ちょっとだけ腹立つよ?
●タフ
不思議なタフさがある。
けっこうハードな仕事をしてるし、
特段支えになってるような趣味や人が
いる感じでもないのに、
淡々と日常を送っている。
普段のポンコツぷりを見ていると大丈夫か…
と思ったりもするがまるで苦にもしてない。
そういう風に見せているだけなのか?
だとしたらめちゃめちゃ恰好いいよ?
それとも本当に苦じゃないのか?
たぶんそうだな。
単純にあまり苦ではないのだろう。
長時間労働、狭い自宅、渋沢栄一の本。
ほぼ刑務所内のような生活で
彼が快活に生きていることは尊敬に値する。
偉い。偉いぞ。
でもとっとと啓発書は捨ててくれ。
●総論
未だに謎が多い男、蒼。
彼を探る日々はまだまだ続きそうである。
PS.彼が一番面白いのは女の子への好意が
あからさまなのにやたら隠そうとして、
それがよけい逆効果になっているとこです。
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